#2・朝霧高原ソロキャンプ

8月下旬、購入直後のD850を手に、愛車XVでソロキャンプに行ってきました。

 今回はふもとっぱらのキャンプ場でソロキャンプ。富士山、きれいですよ~

 

DSC_0391

 早朝撮影の富士山。当たり前ですが、荘厳で圧倒的な存在感。

朝方は顔出してくれましたが、キャンプ場についた頃は、雲にすっぽり。

どの方角に富士山があるのかすら、怪しい状況笑

そんな中、焚き火で焼き鳥やりながら見上げると、いらっしゃいました。

 

DSC_0341

 雲が切れ、姿を現した富士山。手持ち撮影。当夜は満月でしたね。

 月に照らされた富士山の姿にはなんとも感動を覚えました。

(とりあえず、ご対面できた!という安心感もありましたが笑)

三脚を持っていなかったので、手持ち撮影です。よく見たら星も写ってますね。

星景写真にも挑戦したいな~

絞りとかは、初デジイチ。これから勉強です。

 

DSC_0392

日が昇ってきたところで一枚。ひろびろサイトで快適なオートキャンプ。

 

 風景をメインでこれからも撮っていきたい、と考えると...

星景写真にも挑戦したい、と考えると...

広角で明るいレンズが欲しくなりますね~

重いD850をきっちり支えられる三脚も欲しくなりますね~

 

宝くじを買おう笑

 

hot sand

朝食はCHUMS柄のホットサンドを焼いて食べました。

Lake Motosu

帰りがけ、近くの本栖湖でパシャリ。自分の後ろに富士山があるので...

DSC_0494

ぐるっと回り込んで、富士山バックでパシャリ。天気もいいね。

 東京への帰路は、国道139号から甲州街道に入り、一般道で帰っちゃいました。

ケータイ(Galaxy S7)の写真でも十分きれいだと思っていたけれど、

やっぱ。下手っぴでもクオリティは全然変わりますね。

いやー。いい旅。いい買い物。物欲に火がつく。余資なし。遠い目。